ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談162
○年末も近いので古物商にシフトしております。寝る時間も惜しんで働いていますよ。ま、小銭稼ぎは小銭稼ぎで、けっこう楽しいものです。年末年始も仕事ができるので、【不動産営業のできない時期を有効利用できる】という意味では副業に最適です。

少し稼ぎ・・病院なんか行かないのに健康保険料を払い・・また少し稼ぎ・・固定資産税を払う・・ってかんじです。仕事自体に面白さがないと、何のために働いているか?悩みそうですよ。(笑)年が明ければ、税理士に支払いがあるので・・まだまだ小銭稼ぎは続きます。

今後、増税の流れは加速するでしょう。単発でオリンピックによる景気回復はあるかと思いますが、長い目で見れば、景気は悪くなり、少子高齢化は進み、空家だらけのゴーストタウン化が社会問題化するはずです。ジィさんバァさんの不動産屋は廃業して、業者の数も半減すると思います。

そんな世の中になっても、生きていかなければなりません。どうやって生きていくか?・・中高年の皆さんは、会社を辞める事態となった時や、再就職が困難な場合に、どうするか?・・暇な時に考えておきましょう。年末年始が良い機会ですよ。ご用心。

追伸/『物件内に所有権放棄の残置物が大量にあるよ!不動歩さんの欲しい物があれば無料で持ち帰っていいよ!』とお考えでしたらご連絡下さい。欲しい物だけで恐縮ですが無料で引き取ります。(関東限定)

残置物はありませんか?


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.