ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談167
○深夜、1人で物思いにふける事があります。社会人になり、現在まで長年、働き続けてきたわけですが、現状がその結果であるなら、あまり意味のなかった人生だな・・とかね。自分なりには、浮き沈みの激しい激動の人生だったと思います。刺激的な局面も多く、極めて危険な状況に追い込まれた事もあり、心的外傷は数えきれません。

今は・・平凡でいいから、心安らかな安定した日々を送りたい・・なんて思いますが、今さら後悔しても手遅れなのは自覚しています。ま、無いものねだりですよ。もしも、平凡な人生を送っていたら、刺激的な人生に憧れると思います。もしも可能なら・・人生の前半は刺激的で、後半が安定的な人生・・かな。(笑)

若い時は好き勝手な生き方をして、中高年になったら、公務員になる・・とかね。もちろん絶対無理な話ですけどね。(笑)現実は、前半の生き方を後半も引きずります。

○人生で重要な選択は、1つは職業、一つは結婚かな。どちらも・・続ける事も、やり直す事もできます。具体的には・・職業は、転職を繰り返す事もできるし、結婚も、結婚・離婚・再婚を繰り返す事もできます。会社が嫌だから辞める・・相手が嫌だから別れる・・それも自由です。

ただ、どちらも年月の積み重ねに価値があり、長く続ける事でしか得られないものがあるはずです。ま、若い時期なら、やり直しも苦では無いですが・・中高年になってから、職業や結婚のやり直しはキツイですよ。何がキツイかっていうと・・

職業では、同世代が管理職や経営者になっている年齢で、新人からやり直すこと。結婚では、同世代もそろそろ子育てが終わり、中には孫がいる者もいる年齢で、独身からやり直すこと。・・かな。(笑)

サザエさんで言えば・・中高年は「マスオさん」ではなく、そろそろ「波平さん」の世代ですよ。たとえば・・波平さんが離婚して独身に戻ったり、転職して新人からやり直す・・って、想像しただけで悲惨では?(笑)

人生は決断の連続ですが、決断を下しても良い時期と、決断をしてはいけない時期があります。今みたいな時期は、大きな変化より、現状維持に大きな価値がありますよ。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.