ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談168
○本日が年末の仕事納めでした。レインズの掲載物件をチェックして、更新するものは更新して、削除するものは削除して、HPも更新して、15時には終わりました。年明けの仕事始めは9日です。ま、地場はそんなかんじの会社も多いと思いますよ。ただ、営業マンのいる会社で9日から・・って会社は少ないでしょう。

広告とか売り出し準備がありますので、9日に仕事始めでは、11日・12日の売り出しが難しくなります。そうすると、1月の半分が休みみたいな状況になってしまうからです。だから、仕事始めの日で、その会社が営業会社か?ジィさんバァさんの不動産屋か?が判別できるわけです。

正社員の時は、休みは長ければ長いほど嬉しかったものですが・・今では、長い休みは恐怖ですよ。私の場合、副業があるのが救いです。年末でも年始でも、やる事はいくらでもあります。

○それにしても今年は最悪の年でした。その最悪が来年に更新されぬよう願うばかりですよ。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.