ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
抱負とか雑談
○年末なので来年の抱負でも書きます。来年は方向転換の年にしようと思っています。ま、方向転換といっても、古物商にシフトするとか、そういう話じゃないですよ。むしろ、当ブログで残置物募集の記事を書くのはやめようと思っているくらいです。(書かなくても随時募集中)

不動産業務専門のコンサルティングで食えるように、アレコレと努力しようと思っています。自分の経験や知識を一般消費者のために役立てる・・つもりは毛頭ありません。(笑)不動産業者のためだけに特化したスタイルが自分には向いていると思うからです。

・・で、業務内容はともかくとして、報酬および単位は、お金ではなく、echo・・え?わからない?・・エコー(煙草の銘柄)です。(笑)たとえば、10echo・・はエコー10箱 100echo・・はエコー100箱です。(笑)ちなみに100echo・・で24,000円かな。

こんなアホな話を書いていると、酒飲んでるのバレますね。(笑)4ヶ月禁酒してましたが、クリスマス~正月の3日くらいまでは、いくらなんでも飲みますよ。年末年始まで禁酒して精神的な問題が発生するより、酒飲んだほうがコストが低いと苦渋の決断をしました。(苦しい言い訳)

でも、マジで来年は、変化・転換の年にするつもりです。年齢も年齢だし、不人気エリアで細々と暇つぶしみたいな営業しても先細りだしね。業者向けの仕事ならエリアに囚われず広範囲に動けます。不動産プロファイラー・・なんてのはどうかな。不動産取引における悪質な相手や、気が狂ったクレーマーを徹底的に分析して解決へと導く・・なんてね。

できんのかよ・・ってかんじもするので、もう少し考えますよ。ま、とにかく、みんなが歩いている普通の道ではなく、新たな道を探しているのです。今までも好き勝手に刺激を求めて生きてきたわけですから、今さら安定路線は無理・・それなら、より刺激的で面白い仕事がしたいです。

いつ死んでもいい・・と思いながら日々生きていますが、面白いことが見つかれば・・人生の後半を楽しく生きる事ができます。楽しく生きる事ができるなら、長生きしたいと思います。

さて、年末年始の飲酒期間に、男と女の話・・でも書くかな。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.