ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談001
○長くブログを続けていると、それなりにノウハウを得るというか、コツみたいなものがわかるんですよ。ま、アクセス数で分析をするのですが、たとえば・・こんな話を書くと、アクセスが伸びる・・とか、こんな話を書くと読者が減る・・とかね。読者からいただくメールの性別に関しても・・女性に好かれる話を書けば、女性の読者が増えると思います。

私の場合、好かれる話は書かないし、アクセスが伸びる話も書きません。どちらかというと、アクセス数が減る内容の話を書いています。アクセス数の増加は、メリットだけではなく、デメリットもあるんですよ。通りすがりを増やせば、悪戯や掲示板等への書き込みも増えるしね。

女性の読者も増えないほうが好ましいです。女性は私に関わると、ろくな事がないですよ。(笑)正月からネガティブで申し訳ありませんが、大切な人は遠ざけたほうが相手のためになる・・と確信しております。

○当ブログでは、今まで5000人以上の無料相談に対応してた経緯もあり、年始には年賀状メールが着ます。私は利益を求めず相談に対応してきましたが、このメール数のデータは私の利益です。営業職は人を相手にする商売です。人を知ること・・それが全てですよ。

誰でも困った時に助けられると感謝します。その気持ちがどれくらい継続するものか?・・の比率がわかります。不動産営業として、人間の本性、表裏・・は嫌というほど見てきましたので、良くも悪くも人間を理解している自負はあります。人の優しさや厳しさも知っています。

○年末年始はアクセス数は激減します。これも重要なデータです。職場で見ている人と、自宅で見ている人がいるわけですが、自宅で見ている人は最も大切な読者様ですよ。今年もよろしくお願いします。


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.