ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談008
○私は新車を買った事がありません。また、車を売ったり、下取りにだした事がありません。過去に買った車は全て【中古車】で、【廃車】になるまで乗り続けました。・・で、そんな車に乗り続けていると、気がつく事があるんですよ。【物に完璧を求めてはいけない】って事です。

物には寿命があり、時間の経過とともに少しづつ壊れます。定期的に必要なメンテナンスをしても、全ての部品を取り替えるわけではないので、いずれは【修理するより買い替えたほうが安い】というレベルに達します。その時が寿命ですよ。新車だって、いずれは廃車になります。

中古車の場合、【残りの寿命が短い】状態なので、乗り始めて2年とか3年で廃車ってケースもあります。ミラーやドアなどが少しキズついた程度で全塗装するのは無駄です。キレイな状態を保ちたい気持ちはあっても、放置するか、自分で塗る程度で我慢するのが現実的ですよ。

○中古住宅も同じです。新築でさえ建て替えまでのカウントダウンがスタートしているのです。中古物件なら寿命の途中から引き継ぐわけで、見える部分がキレイに手直しされていても、見えない部分の劣化はあります。性格が細かく、小さなキズでも気になる人は、中古物件を買う適性がありません。不満の原因は物件ではなく、本人にあるのです。

高齢のバァさんと再婚して、『顔にシミがあるぞ!』 『オッパイが垂れているぞ!』 『そんな事、知らなかった!聞いていなかった!騙された!』・・と叫び、バァさんに責任を追求するのなら・・バァさんのほうが被害者ですよ。(笑)

○寿命があるのは人も同じです。白髪が増え、視力が低下して、運動能力も低下して・・40代でもそんなかんじですよ。老化は受け入れるしかありません。老化は体だけではありません。心も老化するし、場合によっては心に異常をきたします。

仕事や家庭でのストレスや不満が原因で心に異常をきたし、そのはけ口として、不動産屋の些細なミスをネタにクレームを言うケースもあると思います。そのような人は、周囲に迷惑をかける前に、カウンセリングを受ける事が望ましいです。そうしないと、やがて職を失い、家族から見放され・・孤独死する事になります。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.