ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談015
○同業者(不動産屋)と話をしても、不景気な話ばかりです。しかし、テレビやネットの情報では、不景気の雰囲気を感じません。本当は景気が良いのか?それとも悪いのか?・・よくわからないです。ただ、企業の売り上げが伸びても社員の収入アップに直結するとは思えません。

国が誘導しても、『はい、そうですか。』と給料アップする中小企業は少ないですよ。バブル崩壊以降の長すぎた不況により、大半の会社は経費削減を学び、実践しました。不況を理由に終身雇用を減らして、派遣社員や契約社員に切り替えた会社も多く、今さら景気が良くなっても、人を安く使い捨てるメリットを捨てる理由にはなりません。

○自治体によるゴミの有料化が進んでいます。今後も多くの自治体がゴミの回収を有料化すると思います。・・で、各過程では、お金がもったいないので、ゴミを減らす努力をするに決まってますが・・ポストに投函されるチラシのクレームは増えますよ。

ただでさえ迷惑なのに、その迷惑チラシを家庭内のゴミとして燃えるゴミで出せば、金がかかるわけで、『捨てるのに金がかかるゴミを投函しやがって、ふざけるな!金払えよ!』・・なんて電話が増えるはずです。ゴミの有料化が、チラシ投函の時代を終わらせる予感がします。

○大雪ですね。数十年ぶりって話です。20年前と聞くと、(20年前・・何してたっけ?)と当時を思い出します。家族構成の変化が定期的(笑)にあるので、思い出すと懐かしさを感じますよ。

次回の大雪で、『・・年ぶりの大雪』と報道されたら、今回の大雪を思い出すのかな?・・その時、自分は何処で何をしているのだろうか?・・そんな事を思います。ま、それまで生きていればの話ですけどね。(笑)

それにしても、ここまで大雪だと路面が凍り、数日はバイクに乗れません。火曜は祝日、水曜は不動産屋の定休・・マトモに活動できるのが木曜日か・・たかが雪で、かなり損した気分ですよ。ま、皆様も数日間は雪による路面の凍結に、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.