ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談016
○テレビで・・2世帯住宅のCMを見かける事がありますが・・アレって、見てると気が滅入りますよ。数十秒のCMですが、その短い時間で一つのストーリーがあり、その背景というか設定も伝わるわけですよ。

たとえば・・白髪で品のある夫婦が両親を演じて・・真面目そうな印象の若い夫婦が、おそらくは娘夫婦で、その子供は高確率で女の子で幼稚園くらいの設定・・みんな笑顔で楽しそうに過ごしている・・

その舞台となる【家】は、ちょっとありえない位の高級な雰囲気で、外観のシーンでは、ガレージに高級車・・絵に描いたような幸せ+贅沢な暮らし・・(いくらなんでも、現実離れしてるだろ・・)と思いながら見ています。・・でね、そんなCMを見た後で、(あんなCMみたいな生活・・できる人って・・いいな・・)って思います。

若い人なら・・努力次第、あるいは運次第で、絵に描いたような幸せや、贅沢な暮らし・・その両方を得る可能性はあります。しかし、ある程度の年齢を超えると・・いろいろな可能性を失います。時間は戻せないし、人生はやり直せません。

ボロアパートに住む独居老人は、テレビを見ていて・・そのようなCMを目にした時・・(人生、どこで間違ったのかな・・もっと上手に生きてこれたら・・あんな暮らしができたのかな・・)とか、(あの時、もう少し我慢すべきだったな・・)とか、そんな事を思いながら暗い気分になるのでは?

○結婚しない若者が増えています。結婚しても子供を作らない人も増えているのかな。結婚しても離婚する人が増えています。終身雇用は減り、契約社員や派遣社員が増えています。・・そんな世の中で・・高級な2世帯住宅に住む幸せな家族って・・かなり難しい気がします。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.