ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談017
○知人から、こんな話を聞きました。『ある地場業者に腕の良い営業マンがいて、営業マンも会社もたくさん儲かったのに、社長さんが怒鳴ってばかりいたので、その営業マンは辞めてしまった。もっと営業マンを大事にすれば、会社も末永く儲けられたのにね。』・・って話でした。

私は話を聞いて、違う推測をしましたよ。・・その営業マンは怒鳴られる環境によって、たくさん契約する事ができた。しかし、たくさん契約した事で、営業マンは自分の実力を過信して・・怒鳴られる理由は無いと思い、そんな労働環境に我慢ができなくなり、辞めた・・と思います。

もしもその社長さんが、やさしい対応をしていたら・・営業マンは業績が上がらず、稼げず、辞めた可能性もあります。どっちにしても、辞める運命だったなら・・甘やかされて稼げず辞める結果より、怒鳴られても、稼いで辞めた結果のほうが、金銭的に得な事は間違いありません。本人も会社もね。

営業マンの業績は、営業マンの実力・・ってわけでもないんですよ。カンタンな引き算です。体重を計る時、服や下着を脱ぐでしょ?服を着たまま計量しても正確ではありません。会社の信用や労働環境・安心して暮せる固定給・・そんな、あらゆる支援を断ち切った状況下で、どれくらい業績を上げられるか?・・それが【実力】ですよ。

営業マンは自己啓発に苦労します。いついかなる時でも厳しく指示をしてくれる上司や会社のおかげで数字が上がる・・ってのが現実ですよ。ただね・・厳しくしすぎて退職に追い込んでしまうのは、会社側として、どうなのかな・・と思います。会社としては・・辞めさせたい営業マンもいれば、辞めさせたくない営業マンもいるはずです。さて・・アナタはどちらかな?(笑)ま、ご用心。

○さて・・月末なので、所有権放棄の残置物を募集中!(関東限定)住宅・事務所・店舗・工場・ビル・解体予定建物の残置物も大歓迎!どうせ捨てるなら、私が欲しい物だけ無料でください。

ゴミ屋敷は小物が沢山あるので大歓迎!!賃貸物件・相続物件・競売落札物件・任意売却物件・事故物件・・等の残置物も大歓迎!

『物件内に所有権放棄の残置物が大量にあるよ!不動歩さんの欲しい物があれば無料で持ち帰っていいよ!』と言っていただける方はご連絡ください。欲しい物だけで恐縮ですが無料で引き取ります。

残置物はありませんか?


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.