ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
昼休み
○会社で昼食を済ませて、食後の一服をしながら、久しぶりの更新です。繁忙期の3月だから忙しい・・わけではありません。逆に普通の月より暇が気がするほどです。(笑)

廃業が増えているのもわかりますよ。ジィさんバァさんの地場業者がどんどん減っています。ま、年寄りが死なない世の中なので、生きているけど廃業するケースですね。

地場の小さな不動産屋で、ギリギリ黒字とか赤字とかのレベルなら、今後は確実に赤字なので、廃業したほうが良いですよ。広告はネットが主流で、消費者は大手志向です。

家探しや家の売却を希望する消費者が、地元の小さな不動産屋に依頼する確率は低いです。アパートの管理も・・ボロアパートは地場業者ですが、建て替えると・・建て替えた建築メーカーの関連会社が管理する流れです。地場業者の仕事は減る一方です。

○消費税が上がりますね。他の税金や社会保障関連の負担も増え続けます。税金を納めるという温い感覚は時代遅れで、今後は【奪う側】と【奪われる側】・・という認識が強まると思います。

バブル崩壊とか、リーマンショックとか、失われた20年とか、過去の不況を語る事もありますが、もしかしたら、今から10年、20年が史上最悪の不況だったりしてね。(笑)ま、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.