ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談020
○3月なのに暇・・みたいな事を書いている私ですが、会社は暇でも私は忙しいです。副業で。(笑) 前々から思っていたんですが・・この時期に忙しい不動産会社は、たぶん、この先も忙しく・・この時期に暇な不動産会社は、この先もずーっと暇・・だと思います。

・・で、忙しいのは大手系仲介会社と、フランチャイズ加盟店のそこそこ人数がいる会社で・・暇なのは、地場で少人数の不動産屋・・その中でも、ジィさんバァさんの不動産屋は、いつ廃業しても不思議ではない・・ってかんじでは?ま、勝ち組と負け組はハッキリした状況ですね。

ただし、会社が忙しくても営業マンが稼いでいるとは限りません。逆に、会社が暇でも営業マンは稼いで儲かっているケースもあると思います。会社の事を考えるのは経営者の仕事です。営業マンは自分の事を考えたほうが良いです。

フルコミ営業マンなら、なおさらですよ。就業規則や労働基準法の縛りがないフリーな立場なら、普通の営業マンと同じ動きでなくても良いわけで、縛りがない分、幅の広い動きが可能です。大手系の営業マンは報告書等やチラシ作成など社内業務で多くの時間を費やします。

それに比べてフルコミ営業マンは【時間】だけはあります。緊急で地方に行く事もできるし、外国にだって行けますよ。営業は、行動力を金にする仕事です。【何もない普通の日】の積み重ねは破滅です。ご用心。

○さて・・いよいよ3月も後半なので、所有権放棄の残置物を募集中!(関東限定)住宅・事務所・店舗・工場・ビル・解体予定建物の残置物も大歓迎!どうせ捨てるなら、私が欲しい物だけ無料でください。

ゴミ屋敷は小物が沢山あるので大歓迎!!賃貸物件・相続物件・競売落札物件・任意売却物件・事故物件・・等の残置物も大歓迎!欲しい物だけで恐縮ですが無料で引き取ります。

残置物はありませんか?


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.