ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
長すぎる時間
○夜の時間が長く感じる時、あると思います。終業時間前の暇な時間はとくに長く感じるものです。やる事も無いのに、定時になるまで帰れない・・周囲を見ると・・みんな黙って仕事をしているので、自分も何かしなければ・・なんてね。それにしても、他のメンバーは何を考えているのか?たぶん、こんなかんじですよ。

○同僚A・・難しそうな顔をして、アットホーム図面をペラペラとめくっているが・・とくに何か物件を探しているわけではありません。(まだ定時まで1時間もあるのか・・暇つぶしもキツイな・・だって、この図面・・昼間に1回みているし・・あまりにも暇だから、用も無いのに賃貸の図面まで見てしまった・・その状況で、あと1時間もペラペラとめくりながら、過ごすのはキツイな・・)と考えています。

○同僚B・・黙ってパソコンのモニターを見ています。レインズ検索をしているようですが・・顧客に紹介する物件を探しているわけではありません。(べつに客がいるわけでもないけど・・何かしていないとね・・別の画面で2ちゃん見てるけど・・他のメンバーに、モニター画面を見られそうな時のために、一応レインズの検索画面も開いているのさ)・・と考えています。

○同僚C・・日報を作成しています。何やら難しそうな顔をしていますが・・頭の中は・・(ヤバイよ・・書けない・・だって、今日1日、完全にサボっていたから・・とりあえず午前中は物件検索と資料収集にしておこう・・問題は午後か・・物件の下見を5件程度と・・チラシのポスティング・・500枚にしとくか・・で、帰社した後は・・チラシ印刷と、媒介報告と・・まてよ・・コレって、昨日と同じだよ。)

○支店長・・やはり黙ってパソコンのモニターを見ていますが・・部下の席からは死角なので、何を見ているかは不明ですが・・インターネットでニュースを見ているだけです。頭の中は・・(司法書士と測量士からもらった紹介料・・ぜんぶ飲んじゃったな・・飲み代・・欲しいな・・営業マンは歩合があるけど・・俺は管理職だから無いってのも、理不尽だよな・・。それにしても・・まだ1時間もあるのかよ・・)

職場の全員が黙って仕事をしている終業前の時間・・頭の中は、こんなかんじだと思いますよ。(笑) 用が無ければ早く帰ればいいのですが・・そうもいかないので・・不動産仲介営業マン達は、毎晩・・無駄な時間を過ごすのです。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.