ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談044
○先日、会社で管理している物件のオーナーが来店したのですが、私一人しかいなくて・・数年前に何度も会っているのに・・顔を見ても誰か思い出せず・・話をしていても・・思い出せず・・最後に・・『どちら様ですか?』と聞きましたよ。(笑)

3年とか5年の更新時しか会わない人の名前と顔を記憶しつづけるのは・・けっこう大変です。・・それともボケかな。(笑) まだ40代だから、それは無いと思っていますが・・時間の問題かな。

それにしても、現在の所属先で、それ位の期間が経過しているという事は・・フルコミになってから、けっこう年数が経過しているわけです。給料なしで自分で稼ぐ日々・・振り返ると、苦労の連続というか・・よく今日まで生きてこれた・・と、我ながら感心します。

他社の手伝いをしたり・・探偵の手伝いをしたり・・古物商の許可を取ってオークションで稼いだり・・いろんな事をやりながら、フルコミを続けてきたわけですが・・ラクじゃなかったですよ。ただ・・それと引き換えに、【自由】は手にしました。行動の縛りも無いし・・朝から晩まで24時間、自由に動けます。

厳しい時期でも、時間を決まった時間を拘束される仕事は回避しました。○時~○時まで・・という勤務形態を受け入れてしまうと、突然のチャンスに動けないからです。だいたい、チャンスなんてものは、コチラの都合を無視して訪れます。「なんで、こんな時に・・」って時に来るんですよ。(笑)

転職のチャンスも同じかな。無職で仕事探しをしている時ではなく、職場で仕事が上手くいっている時に誘いがきます。来てほしい時には来ないで、来なくていい時に来る・・探し物は探している時に見つからず、探すのをやめた時に、「あっ、こんなところにあったのか・・」てのと似てますよ。

残置物の募集は例外かな。募集しないと・・話はきません。(笑) そんなわけで、所有権放棄の残置物があればよろしくね。

『物件内に所有権放棄の残置物が大量にあるよ!欲しい物があれば無料で持ち帰っていいよ!』とお考えでしたら、ご連絡ください。欲しい物だけで恐縮ですが無料で引き取ります。(関東限定)
残置物はありませんか?




大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.