ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談047
○現在もフルコミ営業で頑張っている業界仲間から電話がありました。オープンハウスを開催しているけど、誰も来ないので暇だから電話してきた・・って経緯ですが、理由はともかく、話したい相手が私だったわけですから、悪い気はしませんね。

プライベートでは自分からは電話しない私ですが、かかってくる電話は大歓迎なんですよ。しかも、何か用件のある電話より、とくに用件も無い、無意味で暇つぶしみたいな電話が好きだし、幸せ自慢より不幸自慢みたいな話が好きです。自慢話は聞くのが苦痛ですが、苦労話や不幸な話は聞いても苦ではありません。

業者と話をしている時・・相手にナメられたくない・・とか・・自分のほうが相手より上だ・・とか、そんなプライドが見え隠れする会話って・・お互い疲れますよね。『暇すぎるよ。』とか、『ぜんぜん儲からないよ。潰れそうだよ。』とか、『とにかく金が無い・・』とか・・そんな話のほうが本音っぽくて、心が許せますよね。

○若い時は、向上心もあり、野心や野望もあり、自分に利益をもたらす相手を好みます。営業仲間でも、腕の良い営業マンと付き合い・・売れない営業マンに対しては、バカにして遠ざけるのでは?それはビジネス社会においては正しい判断かもしれませんが・・

いつの日か、薄っぺらな人間関係の構築だったと気づく日が来ますよ。仕事のできる者は損得に厳しい考えの者です。利口ですが、狡さも見え隠れします。お人好しで損ばかりしている者のほうが人間的というか、魅力的だと思います。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.