ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談050
○不動産営業は時代と共に変化する・・ま、当然ですよね。・・で、もう一つ認識しなければならにのは・・不動産営業マンは年齢と共に変化する・・あるいは・・働き方は年齢と共に変化する・・事です。

何もかも新鮮に感じる新人の時期・・宅建試験に合格して法的な責任感が芽生える時期・・若さと向上心と行動力で稼げる時期・・ベテランになり、ラクを覚えて業販で稼ぐ時期・・体力的にきつくなり、年齢的にも限界を感じる時期・・

気がつけば、同世代(40代)は・・独立するか・・フルコミになるか・・業界を去るか・・のいずれかです。いずれの道に進んでも、自分の選択が正しいと思う人が多いと思いますが、いずれにしても厳しい・・ってのが大半の人の現実だと思います。

○会社って・・船に似ています。大きい会社は大きな船・・小さい会社は小さな船・・フルコミは、小さな船に紐で引っ張ってもらうゴムボートかな。(笑) どれもが、晴天なら問題なく快適ですが・・悪天候だと小さいほうが危険ですよ。(笑)・・ま、ご用心。


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.