ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談051
○嫌な夢を見ました。内容は・・私は何故か?昔に勤めていた会社に在籍していて・・契約0が続き、社内でも立場が無くなり、辞めるしか道は無い状況に追い込まれている・・周囲の者達も、「当然、辞めるだろう」・・と認識している・・私も、「もう駄目だ・・」と思っている・・そんな夢でした。

数多くの不動産会社を渡り歩いてきましたが・・入社する時は希望と熱意に満ちていて・・辞める時は厳しい状況で最悪の気分・・ま、そんな時もありました。数字が悪くて辞めた時は、数字が悪くなる原因がありました。ま、ヤル気を失ったわけです。上司との衝突だったり・・いろいろです。

いずれにしても、退職は楽しい事ではなく、気が沈む事です。たとえ、ヘッドハンティングで好条件の会社へ転職するための前向きな退職でも・・退職には、寂しさや不安や後悔がつきまといます。(上手に立ち回り、衝突を避けて、続ける事もできたのでは・・)・・なんてね。

何年も前ですが・・まだ明るい時間に、会社の総務で退職手続きを終えて・・会社を出て・・会社のビルを見上げて、(この会社ともオサラバか・・また転職か・・こんな事、これからあと何回、繰り返すのだろうか・・不動産の営業なんか、なるんじゃなかったな・・)と、思った事があります。

○いろいろな方からメールをいただきますが、就職・転職の相談が多く、中には、『私も不動歩さんのようになりたいです!』・・なんてメールもあります。私はそれを読んだ時・・(私に対する認識に重大な誤解があるな・・)と思っていますよ。(笑)ま、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.