ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談052
○盆と正月はブログのアクセス数が急激に減少しますが、その代わり新規の読者が増える傾向があります。新規の読者は過去の記事を読むので、ブログ更新とは無関係に長時間、楽しめます。

○最近は面白い事もないので、面白い話が書けませんが、そもそも当ブログは「笑い」を提供するブログではありません。どちらかと言えば、暗い話や重い話が多いと自覚しております。

○不動産営業は、転職とは縁が切れない仕事です。仲介業なら・・一定期間(3ヵ月程度)で成果が無ければ居場所を失う・・そんな世界です。しかし、それを他業種の人に理解してもらうのは困難です。

安定した仕事をしている人達からは、『職を転々としている』 『長続きしない』 『我慢が足りない』・・という固定概念で、ダメ人間と評価されます。いくら説明しても、【苦しい言い訳】になります。終身雇用の人とは、生きる世界も、常識も、価値観も、何もかもが違うのです。

独身の1人暮らしなら・・それも気にならないとは思いますが、妻子がいたり・・身内や親族が多い人は・・かなりキツイ状況となります。『また辞めたの?』 『また転職?』・・と言われる事でしょう。

不動産営業の苦しみは・・不動産営業にしかわからない・・だから、当ブログはソコソコのアクセス数を保っているのだと推測します。(笑) 景気の良い時期は面白いほど稼げる仕事ですが、不景気の時は事務員より稼げない者も多いです。

不動産業界を目指す人も見ているブログです。入るのもカンタンだけど、追い出されるのもカンタンな業界で・・同業他社を渡り歩く人生になる【可能性】がありますよ・・って事を伝えたいと思いながら、いつも書いてます。ま、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.