ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談061
○仕事帰りに、知人の業者を訪ねたところ、いつもどおりの世間話となりました。・・で、本当にどーでもいい話なんですが、その社長さんが、『いや~まいったよ。』と言うので、聞いてみると・・

建売用地として仕入れた土地の古家を解体していると・・近所のオッサンが毎日のように見に来て、アレコレと文句を言う・・って話でした。ま、ここからは私の憶測ですが・・定年退職して自宅で過ごす暇なオッサン・・多いんですよ。

もう、やる事も無いし、話す相手も奥さんしかいない・・会社員の時代に課長だったか部長だったか知らんけど、とにかく上から目線で高圧的・・ま、そんなタイプを想像しました。(笑) ・・で、

べつに怒って怒鳴り込んできたわけではなく・・『私道が汚れる』とか、『音がうるさい』とか、細かいイチャモンらしく、毎日来る度に、なにかしらの世間話をするそうです。・・ま・・暇なんですよ。(笑)

でも、定年退職後、家にいて暇・・って贅沢ですよね。終身雇用の会社で働いて、退職金をもらい・・余裕の老後・・って事でしょ?不動産営業マンには無縁の話です。3ヵ月間、売れなきゃクビの世界では、終身雇用とか退職金とか定年とかって・・憧れです。(笑)

住宅地で解体や建築などの工事をする際は、『定年して暇なオッサン』・・に、ご用心。

○解体予定のボロ家にガラクタが沢山あったら・・よろしくね。『物件内に所有権放棄の残置物があるので、欲しい物があれば無料で持って帰っていいよ!』・・ってメールをお待ちしております。

残置物はありませんか?


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.