ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談070
○月曜日・・夕飯のスパゲティを茹でながら・・ふと仕事の事を思い出しました。(夕方に電話で話した知人の社長さん、もしかしたら、あの物件、買うかも・・)と思いつき、キッチンから書斎へ移り、電話したら・・留守電・・。

そういえば、坪数とか詳しい話を忘れてしまったので、その物件の売却相談を受けている別の社長さんにも電話したら・・留守電・・。そんな事してたら、スパゲティの麺が茹であがりそうなので、キッチンへ移動して料理に専念。とりあえずこの日の動きは終わり。

○火曜日・・どちらの社長さんからも電話をもらい、話は1歩前に進みました。お昼頃には、物件を紹介した社長さんから、『現地を外から見たけど建物内も見たい』という連絡がありました。

空家なのでカギを手配する流れとなり、物元の社長さんに連絡・・『売主に電話したけど留守で連絡がつかない』・・という、ダラダラした眠たい話を聞いて、とりあえずこの日の動きは終わり。

○水曜日・・売主に連絡がつき、土曜日なら立会いできるとのこと。・・双方に何回か連絡して、土曜日の午後で確定。この日はこれで終わり。

○金曜日・・物元の社長さんから電話あり。『当日は私用で行けないから、あとヨロシク!』とのこと・・。ま、見るのは一般人ではなく、業者だから、『何も問題ありません。』と返答。この日はこれで終わり。

○土曜(本日)・・さて・・これから昼飯食べてから、現地案内に行ってきますよ。続きは帰宅後に下記に書き足します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○今、帰宅(会社は休みのため)しました。 う~ん・・ま、結論から言えば金額次第かな。とりあえずは前向きに検討してもらえそうですが、建物の修繕費とか利回りとか融資とか、買い側で熟慮するのに数日はかかります。その後、具体的な数字を出して、話し合い・・って流れかな。

ま、たまには現地案内もいいね。スリッパもっていかなかったけど、現地にたくさんあったのでセーフ。(笑)


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.