ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談082
○知人の社長さんの息子さん・・落ちたみたいです。ま、宅建の試験は300時間の勉強をしたか?しないか?で勝負は決まります。頭が良いとか、悪いとか、あまり関係ない・・と言われていますが、最近は難易度が上がったのかな。

合格率で15%~17%程度と認識していますが、現実的には・・「まったく勉強していない人」や、「参考書を1冊買って、さらっと勉強した人」など・・受ける前から落ちる事が確定している人が7割ですよ。だから、7割を除外して、残りの3割の中の半分くらいが受かる・・そんなかんじかな。

ま、落ちた人は、とりあえず宅建の事は忘れてノンビリすると良いですよ。今から再び勉強しても来年の10月までには忘れます。6ヶ月前~8ヶ月前位のスタートがお勧めです。

○さて・・とくに案件も無いので・・所有権放棄の残置物を募集中!解体予定建物の残置物も大歓迎!どうせ捨てるなら、私が欲しい物だけ無料でお譲りください。
残置物はありませんか?




大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.