ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
信用
○銀行の窓口、あるいはコンビニで、接客担当者に対して、(この人を信じていいだろうか?)・・なんて考えませんよね。考える必要が無いから。それが企業の信用力です。不動産仲介会社においても同じ事がいえます。

大手系仲介会社はそれを心得ているので、親会社のブランドを最大限に活用しています。・・で、地場業者の場合、お客は(この会社を信じてよいのか?)+(この担当者を信頼してよいのか?)・・をイチイチ考えなければなりません。いや、考えなきゃ、バカです。(笑)

フランチャイズ加盟店は、その「信用」をレンタルしているようなものです。それにともなう費用/コストが、高いのか?安いのか?・・は、どれだけ売り上げが見込めるか?で違ってきますね。元をとるには、それなりに稼ぐ必要があるからです。

一つの目安ですが、営業社員を常時、3人以上、雇用しているのであれば、考慮してみる価値はあると思います。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.