ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
転々
○不動産仲介営業マンの悩みは多いですが、その中の一つをお話しします。不動産営業職の中でも仲介営業は完全なる個人主義で、個人の成果が全てです。数字が悪ければ全て【個人責任】となり、その結果・・3ヵ月数字が悪ければアウトです。・・で、雇用が不安定・・転職が多い・・この事でも確実に苦労しますが・・

一番辛いのは・・【職を転々・・】と言われることです。就職しても長続きせず、すぐ辞めてしまう・・我慢が足りない・・社会人として不適格・・家族への責任感がない・・カンタンにいえば、【ダメ人間】の評価です。「不動産仲介営業マンにはよくある事なんですよ」と・・言っても、全て【苦しい言い訳】にしか聞こえません。

「ダメ人間がダメな理由を他人のせいにしている・・だから、ダメなんだよ」・・なんてね。業界のせいにしても・・「では、何故?そんな業界を選んだ?選んだのは自分の責任だろ?」・・と反論されますよ。何を言っても、どのように説明しても・・不動産仲介の内情を知らない人に理解される事はないのです。

仲介営業マンには離婚暦のある者も珍しくはないですが・・女遊び・浮気・・博打・金使いが荒い・・等の世間の人が思うような理由とは限りません。実際は、雇用が不安定で転職が多く、無職の期間が長引くなど、経済的な理由が多いと思います。個人破産の経験者も多いしね。

不動産営業は大金が稼げる・・と夢見て不動産業界に飛び込む者は多いです。しかし、いつの日か、人生で最も辛い時に・・自分の大切な人達から・・ダメ人間の評価をされる可能性がある事だけは忘れないでくださいね。(笑)ま、ご用心

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.