ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
古い免許番号
○昔から営業している免許番号の古い不動産会社・・昔はそれが【信用】の目安でした。昔は、住宅情報誌とか、専門家なども、信用のできる不動産屋を選ぶ方法・・みたいな情報を垂れ流していたものです。

ま、古いの結構ですが、昔から長く営業(経営)してきた事と、良心的か?否か?は無関係ですよ。たとえば・・顧客に損害を与えてしまった・・その責任をとって会社の財産を売り払い、賠償して廃業・・って会社もあれば・・

会社を守ることを優先して、顧客には泣いてもらう・・という選択で倒産を逃れた・・って会社もあると思いませんか?私の正直な感覚では・・免許番号の古いか、新しいか・・なんて、会社の信用と関係しませんよ。

逆に、古くなればなるほど・・倒産企業の平均寿命とか、廃業を含めた会社の平均寿命に近づくわけで、「もうそろそろ倒産してもおかしくない時期が来ている」と考える事もできますよ。・・実際に、そうなるしね。(笑)ま、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.