ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談084
○最近は面白い記事が書けないなぁ・・と自覚しています。ちなみに私が面白いと思う話は、実話では、暴行容疑で、フィクションでは、老朽化マンションの未来2かな。ちなみに史上最悪の恥ずかしい話が、男と女の話4かな。今でもトラウマですよ。(笑)

いずれにしても、大手とか、あるいは地場でも人数の多い会社にいれば、ブログのネタに困りませんが、小さい会社にいると、情報の数もエピソードの数の少ないので、毎日書くのはキツイですね。

でも、相談メール等は頻繁にくるので、不動産の事を考えている時間は、さほどは減っていませんよ。ちなみに、ブログ1話書くのと、メール1通返信するのは、同じ程度の時間と労力です。

○自分自身が取引の担当者として関わる数は、大手にいる時と比較すれば激減していますが、それも自然な流れかな。近い将来、営業が無理でも、一歩後ろに下がったスタンスで経験を活かした仕事をしたい気持ちはあります。

ま、それで報酬が得られるなら最高ですが、とりあえず、ブログ経由の相談は無料を貫き、趣味の範囲に収めておくつもりです。

所有権放棄の残置物募集は今後も続きます。最近は電車で行って、スポーツバックに2~3個分をもらう程度ですが、ブログの読者(同業者)とお会いして、話しながら、楽しめれば良し・・そんなかんじです。
残置物はありませんか?

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.