ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談085
○銀行へ行った時、窓口の行員に対して、【思いやり】 【やさしさ】 【心からの御礼】 【感謝の気持ち】・・とか、求めますか?・・ま、そりゃ、意地悪より、やさしい対応が望ましいですが・・それが銀行を選ぶ選択基準では無いはずです。

今は顧客もドライですよ。サービス業に求めるものは、【スピード】 【安全】 【確実性】です。インターネットで家探しをする時代です。顧客が不動産会社に求めるもの・・理想は営業マンの排除です。 

もうすぐ、こんなかんじが常識になります。・・インターネットで物件を探して・・気に入った物件があったので、【内見の予約】をクリック・・日時を打ち込み、送信・・すぐ【OK】の回答。、現地へ行き、玄関ドアのタッチパネルに暗証番号を入力してドアが開く・・盗難防止用の防犯カメラはあるが、誰もないのでリラックスして内見・・

現地を見て、とても気に入った。・・帰宅後、不動産情報サイトのQ&Aを見て、わからない事や知りたい事は全て解決・・住宅ローンの試算は銀行のウェブサイトで可能・・諸費用の計算もネットで可能・・購入申込をクリックして、【次へ進む】を繰り返し、本人確認の情報を入力して申込み完了・・

後日、審査OKで契約の運びとなり、ネットで契約締結・・銀行ローンの申込もネットで完了・・最終的に決済もネットで振込み手続きをして完了。郵送で物件のカギ等が送られてきて・・終わり

○そもそも、この10年間に、営業マンに勧められた商品を何か購入しましたか?車でも、なんでもいいですよ。・・無いのでは?今、残っている我々も・・残り時間は少ないと思います。ま、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.