ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談087
○私は、『今日、時間ある?』・・って聞かれるの嫌いなんですよ。だから、それが良い話か?悪い話か?は考えず、反射的に『忙しい』と答えます。 ま、嫌いな理由は猿でもわかると思いますが・・用件を言わず予定を聞く行為は・・

予定を確認後に申し出る用件に対して、『忙しいから無理』という断り文句を言わせないための策です。『時間ある?』と聞かれた側は、用件もわからない状況で、断る口実を一つ失う事になります。

相手が、断られる事を前提とした策を講じているという事は・・用件を話したら断られる可能性が高い・・と判断しているからであり、確率的に、相手にとってメリットがあっても、自分にとっては何もメリットがない場合が多いのです。

また、そのような失礼な行為に及ぶ者は自分勝手で非常識です。・・という事は、信頼すべき相手ではないという事であり、当然、警戒すべきです。警戒すべき相手の誘いは断る方向で対応するのが堅実です。

○大人の女性から、『今晩、時間あるかしら?』と聞かれたら?・・そりゃ、話は別ですよ。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.