ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
心の叫び
○ま、完全に愚痴ですが・・賃貸条件を頻繁に変更をするオーナーさんていますよね。・・嫌われますよ。マジで。賃貸物件の依頼を受けると、業者紹介用や来店客用の図面も作るし、レインズ登録もするし、図面も登録するし、ホームページにも掲載します。

・・で、『敷金を2ヶ月から1ヶ月に変更します。』と言われたら・・図面に記載の文字情報を変更し、同時にレインズやホームページの登録情報も変更します。ま、レインズの登録情報なんか、ちゃちゃっと変更できますが、図面のほうは、ウィンドウズのペイントを使ってJPEG(ジェイペグ)で保存していると・・手間がかかります。

・・で、すぐまた、『礼金を1から無しにします。』・・と言われたら・・また同じ作業をするわけですが・・また、『共益費を1000円にしてください』・・とか言われると・・また同じ作業をするわけです。・・でね、『賃料を1000円だけ下げます。』・・なんて言われると・・

『年寄りの小便みたいにチョロチョロ小出しにしてるんじゃねぇぞ!ゴラァ!1度に言えよ!!』・・と心で叫びますよ。心ではね。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.