ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
飯と酒の話
○たまにワインを買います。夕飯の時に飲みます。・・それって普通かな。でも・・食事をしながら、ラッパ飲みで、食事を終えた時は空ビンです。高いワイングラスもありますが、グラスなんか使った事はありません。・・それも普通かな・・んなわけないよね。(笑)

不動産業界に入ってから、いろいろな人と出会いましたが、私は上品な人達からは敬遠されていたと思います。ま、仕事では細かい神経を使いますが、それ以外は本当に雑で大胆で無神経で品がないんですよ。育ちも良くはないしね。

高級な料理も、私にとっては無駄にキレイな食い物・・ってだけで、誤解を恐れずにいえば、味なんかどうでもいい・・食えたら良い・・量があれば良い・・醤油かければ何でも食える・・腐ってなければOK・・さっさと食って帰りたい・・と、完全に野良犬体質なんですよ。

「もっと、ゆっくり味わえ!」と人に言われると、「ざけんな!こんなもん、チンタラチンタラ食ってられるか!」・・てかんじなので、自然と、品の良い人達は私から遠ざかりますよ。(笑)

好きな食べ物?肉。あと寿司。それだけ。この世に肉と寿司があれば、あとは全部不要。・・野菜?不要。マズイから。・・ま、そんなかんじなので、確実に早く死にます。(笑)

○不動産屋の社長さんには酒好きが多い・・贅沢ばかりしているから糖尿病が多い・・ま、そんな雰囲気がありますよね。私もそう思っていました。でもね、自営業(フルコミ+古物)を始めてから、いろいろな事がわかりましたよ。

自分で商売をしていると、24時間、金のことばかり考えるんですよ。ま、余裕のある時は良いですが、そうでない時期もあるでしょ?・・で、悩んだり、眠れなかったり・・そんな時に酒を飲むと気持ちが楽になるんですよ。次から次へと悩みのネタが発生して・・

心が休まる事が無い日々・・酒や煙草でリラックスする事で、なんとか自殺せず生き延びている・・でも人様には、そんな事はいえず、表向きは、カッコ良く、「酒が好きだから飲んでいる」と思わせている社長さん少なくないと思います。

ま、私の暴飲暴食はそんなのとは無関係ですけどね。酒は何回かの禁酒期間を除き、30年近く毎日飲んでいるので、もしも私に、アメリカ人の友人がいたら、『グループセラピー行け』・・って言われると思います。日本じゃ普通レベルの酒飲みと思っていますが。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.