ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談096
○ずいぶん前ですが・・終業時間までの暇つぶしタイムに社内の仲間達と世間話をしている時に、同僚の営業マンから、「以前の職場でさぁ~、お客の奥様と仲良くなったんだけど、別れてからも、会社の前をウロウロされて困ったよ。」・・なんて話を聞きました。

それを聞いた仲間達は、「そりゃ、ストーカーだね!」と言い、みんなで笑う場面でしたが、私は笑えませんでした。・・もちろん、私はそんな事をされた事も、した事も、ありませんでしたが・・なにせ私は想像力が豊かなもので・・その奥様を不憫に思ったわけです。

ま、私の勝手な想像ですが・・その奥様の気持ちになって考えてみれば・・家の売り買いで担当した営業マンに好感を抱き、仲良くなり、深い関係になり、ひさしぶりに時めいたわけですよ。・・で、お互い、家庭のある身・・という理由で営業マンから別れを告げられ・・自分ではどうしようもない心理状況になり・・

ついつい、その営業マンの店へ行ってしまい、「今なら、いるかしら・・」 「外出中かな・・」などと想いながら、その営業マンの姿を見たくて、店内を覗いていたのだと思います。・・ま、冷たく考えると、自業自得の一言で片付ける事ができる話です。でもね・・誰が悪いとか、誰の責任だとか・・そんな事を言っても無意味です。

人の行動原理は本能的、感情的なものなんですよ。奥様が浮気に至った原因だって、いろいろあると思います。夫にも責任があるし、夫の親の介護や、子供の病気、パート先でのトラブルや悩み、金銭的な悩み、その他、何らかの要因があり、弱った気持ちに、営業マンが付け入る隙が生まれたのかもしれません。

ま、全てが私の想像ですけどね。ただ、一つだけ確実に言える事は・・その奥様は・・人を見る目は無かった・・って事です。まさか自分が、浮気相手の職場で笑い話のネタにされているとは想像もしていない事でしょう。その奥様も、そんな現実を知ったら・・目が覚めるかもしれませんね。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.