ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談098
○アパート等の家賃を滞納する人には、いくつかのタイプがありますが、その中でも、面白いタイプをご紹介しましょう。滞納者の多くは、滞納をしても催促されるまで連絡をしてこない者が多いですが、催促をされる前に滞納者自ら連絡をしてくる者もいます。

ま、礼儀としては当然だし、事情があって支払いが遅れた場合の対応として適切であると言えます。・・が、しかし・・誠実とか真面目とかではなく・・熟練したプロ滞納者(笑)の場合もあるんですよ。

初めて滞納をした時の連絡では・・自分から先に連絡をしてきて、『事情があり、本日の振込みができませんでした。必ず明日、入金いたします。ご迷惑をおかけして本当に申し訳けありません。』の台詞に感動すら覚えますが・・

翌日も支払わず、やはり自分から連絡をしてきて、『すみません。本日には振り込むとお約束しましたが、間に合いませんでした。明日は必ず振込みいたします。』・・と真面目な台詞をいいます。・・で、次の日も払わず、同じことの繰り返し・・。

ま、数日~1週間程度で払うケースが多いですが・・翌月の支払い日も、また同じ連絡がきます。ま、ハッキリ言って、常習犯です。『本当に申しわけありません。今回だけは信じてください。絶対に、必ず払います。』・・と言い続けて半年も滞納する玄人には、不動産賃料滞納技能士の称号を与えるべきかもしれません。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.