ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談105
○もうすぐ年末ですね。とくに契約案件も無いので、このまま何もなく年末年始を越えて・・1月の中旬まで動きがないのは覚悟しています。ま、自業自得かな。

選挙も終わり、今後の景気はほぼ確定です。富裕層は資産を増やし、都心の不動産価格は上がり、都心の不動産業者には好景気が続くでしょう。(オリンピックまでだけどね。) 

地方は・・過疎化は進み、地方の不動産業者は・・半減すると思います。不動産取引がなければ不動産屋は生きていけません。地方の不便な不動産は資産価値を失い、タダ(無料)でもいらない物件が増えるでしょう。

バブル崩壊の時って・・日本全国が不況になったので、『みんな同じ状況』という安心感があったのですが・・今は、【景気が良い地域】と【景気が悪い地域】・・【景気の良い人達】と【景気の悪い人達】・・【正社員】と【派遣社員】・・等の二極化が目立ちます。

この二極化はそれぞれ変更が無いというか・・立場逆転とか一発逆転とか・・なさそうですね。景気の悪い地域はずーっと景気が悪くて、景気の悪い人はずーっと悪い、派遣やバイトは正社員になれない・・立場は完全固定なのかな。

○来年はどんな年になるか?・・それは自分次第ですね。世の中の動きには何も期待していません。いついかなる時でも頼りになるのは自分だけです。ま、とりあえずは小銭稼ぎかな。残置物の募集は・・どうしようかな。ま、あれば行きますよ。大晦日でも元旦でも。(笑) どうせ暇だしね。




大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.