ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
自業自得
人生では、あらゆる選択肢の中から、たった一つを選ぶ時があります。その選択を間違った場合、取り返しがつく事もあるし、取り返しのつかない事もあります。日常的にある小さな選択ならともかく、その後の日々に影響のある選択には慎重さが求められます。

○クルマ選び・・2シーターで2人乗りのスポーツカーは、【カッコいい】ので、独身の男が彼女とドライブするには良いですが、時期がきたら買い換える事が前提です。結婚して・・子供ができて・・となれば、2人乗りでは困ります。ま、ありえない話ですが・・もしも、【生涯、買い替えはしない事】という前提なら・・ワゴン車を買うのが堅い選択です。

○家選び・・クルマのように、その時の家族構成に応じて買い替えを繰り返すなら、「今」のことだけ考えて選べますが、いついかなる時でも住宅ローンが利用できる人以外は・・今ではなく、将来の状況を予想して、対応できる家を選ぶのが堅実です。

○ペット選び・・雑種の犬は番犬くらいにはなります。ドーベルマンや土佐犬などの犬は強いので何らかの役には立ちます。シェパードは有能で、警察犬になることもできます。ポメラニアンやチワワは、【愛されること】だけで存在価値があります・・が・・それ以外のことを求めてはいけないし、求めても無理です。

○嫁さん選び・・あり余るお金があり、贅沢な暮らしを保障できる立場なら・・綺麗・カワイイ・お嬢様・・という基準で選んでも問題ないかもしれません。部屋のインテリアや飾りつけが得意で、オシャレな食器を買い集めて、高価な食材でキレイな料理を作る・・それだけで良いなら、お嬢様育ちの美人妻が適しています。

ただし・・不動産営業マンが【愛されること】だけしか能力の無い相手を選ぶのは危険です。不動産営業マンは不安定な職業です。長い人生、良い時ばかりではありません。苦しい時、貧しい時・・助けてほしい・・一緒に頑張ってほしい・・と思っても・・【愛されること】だけしか能力のないお嬢様には無理です。パートにでて家計を助けるくらいなら、さっさと離婚して実家へ帰りますよ。(笑)

不動産営業マンの離婚は珍しくもなく、その大半は、不安定業種の不動産営業マンに原因がある・・ってのが一般的な意見だと思います。しかし、それなら、【不安定業種の不動産営業マンが相手でも離婚しない】という我慢強い相手を選べば良かったのでは?カワイイとか美人とかお嬢様とか・・そんな理由で選んだのなら・・自業自得ですよ。(笑) これからの人はご用心。


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.