ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談004
○年末年始の休暇中に・・亡くなった賃借人・・やっぱりいました。1人暮らしはリスクありますね。まだまだ寒い日が続きますので、3月末くらいまでに、もう1人か2人は逝くのかな。

○最近は、いただいたメールの返信をしても、送信エラーとなるケースが多いです。おそらくは、ご記入いただいたメールアドレスに間違いがあるものと推測します。

○シャッター通りを通る度に・・寂しくなります。町に活気があった頃を知っているからかな。シャッター通りはシャッターが閉まっている店が多い・・ってだけではなく・・そもそも人が歩いてないんですよ。曇り空で風でもふいていれば・・ゴーストタウンの雰囲気です。

店舗が空いて・・すでに10年・・そんな物件もあります。もう募集しても無意味・・そんな廃れた商店街に店を出すバカはいません。賃料の安さに飛びついて借りても・・時間の問題で潰れます。金持ちが道楽でカメラ屋でもやるなら別ですが、利益を上げようと思うなら敬遠すべきでしょう。

○家余り対策でボロ家の固定資産税が上がれば、(減免の解除) ボロ家をタダ同然で手放す人が増えるので・・過疎化が進む地域の土地価格が・・もっと下がりますね。・・土地価格がタダ同然になれば・・売買の仲介なんかやってられませんね。

でも、解体する人も増えれば・・解体屋は忙しくなります。解体屋が忙しくなれば・・残置物も増えるかな。・・であれば、私も副業(古物商)で忙しくなるはずです。さて・・どうなることやら。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.