ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談008
○大手系から地場業者へ戻り、しかもフルコミになると・・ま、何もかも変わりますよ。・・で、あらためて大手の良い点、悪い点・・地場の良い点、悪い点・・いろいろ気がつきます。ただ、重要なのは・・どちらが良くても悪くても、自分に選択権あるとは限らないって事です。

たとえ優秀な営業マンでも転職には苦労が伴います。年齢も重視されますので、中高年になると状況は厳しいです。過去の栄光で飯は食えません。過去の経験など古新聞と同じで価値を失っています。好きな仕事だけで食える楽な時代は終わりです。

カッコいいとか悪いとか、歯垢みたいなプライドは除去して現実に対応する必要があります。フルコミ営業の人は副収入を確保すべきですよ。空いた時間だけ副業をして稼ぐことができるなら、フルコミで稼げない時期を恐れずにすみます。

○「不動産業界の歩き方」のウェブサイトやブログをやって良かった・・とつくづく思います。ブログ経由で知り合った営業マンや社長さん、フルコミ募集の掲載をされた業者さんから・・アレコレと恩恵を受けております。

所有権放棄の残置物が発生した際にはお声をかけていただいております。遠方の業者さんも、残置物の中からいろいろな物を見つけては、「こんな物がありますが送りましょうか?」という内容の嬉しいメールが着ます。義理堅いというか・・温情を感じますよ。

そのような状況をふまえて・・いや、甘えさせていただいて、お手数をおかけしますが、今後も私が得をする話をお待ちしてます。(笑)

残置物はありませんか?

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.