ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談017
○当ブログの右側にあるアクセスカウンターに不具合があったので、新しいデザインのものに変更しました。そんな流れでアクセス数の話でもすると・・水曜と日曜は300程度・・その他の曜日は400以上~500未満ってとこですね。更新を怠っているのに恐縮です。

○政府の空家対策・・いろいろニュースになっていますね。放置された空家にペナルティを課す方向なので、空家の所有者の選択枝は・・空家は賃貸にするか?売る等の処分か?解体して月極駐車場にでもするか?・・悩むことでしょう。いずれにしても不動産屋の出番かな?(笑)

○空家といっても、そもそも実家で、既に両親は他界・・相続したけど、住む予定は無い・・ま、そんな空家が多いと思います。とりあえず貸す方向で検討する方が多いと思います。大量の空家が賃貸物件になるわけで、賃料の相場は下がると思いますよ。

固定資産税や修繕費等の維持費だけ捻出できれば良い・・というレベルの賃料設定で、月2万円とか3万円とか、そんな物件が大量に発生すると思います。空家の問題が解決の方向へ向かった時・・賃料が激安になり、それに連動して売買価格も下がる・・そんなかんじになると思いますよ。

○売却するにしても賃貸にするとしても解体するとしても・・建物内の残置物は処分しなければなりません。だから、少し期待していますよ。残置物の処分は金がかかります。少しでも減らしたほうが処分費用は減ります。『不動歩さん、なんでも好きな物を持って帰っていいよ!』ってメール・・増える気がします。ま、私が持ち帰る量なんて、たかがしれてますけどね。



大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.