ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談022
○先日・・朝起きて書斎へ行き、携帯電話(ガラケー)を見ると、朝7時に着信履歴が・・知人の業者の番号だったのでかけてみると・・とりあえずジョークを聞かされて・・さて、用件を聞くと・・

とくに無し・・私は、『もしかして、早朝から、そんな話(ジョーク)で電話してきたわけ?』と聞くと・・そのとおりでした。(笑)でも・・よく考えると・・ありがたい事です。若い人にはわからないかもしれませんが、オッサンになると・・無駄なコミニュケーションは減ります。

私はまだ40代後半(ギリギリ)ですが、一般的には・・『サザエさん』の磯野波平さん(推定54歳)くらいになれば、『ひさしぶり~、今、ヒマ?最近どう?・・』なんて会話は減るはずです。

○不動産営業もずいぶん変化しましたよ。昔はお客さんの家に訪問するのが当たり前でしたが、今は当たり前ではありません。ネット反響の場合はメール対応が多いので、会うどころか、会話さえ無いケースもあります。電話しただけで【非常識】扱いもありえます。

○商売で無駄なコミニュケーションを省くのは消費者の要望でもあり、受け入れるしかありませんが、個人的な交友、交際におけるコミニュケーションは、ゆとりであり、贅沢でもあります。

○街で子供に声をかけるだけで通報される時代です。会ったり話したりすること・・それは誰とでも許される行為ではないわけです。会ったり、話したりできる相手の数や質は、人生の豊かさに関係しますね。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.