ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談025
○重要事項説明や不動産売買契約書の説明って・・顧客の大半が理解していないと思うんですよ。早口で説明しても1時間、ゆっくり説明しても2時間程度です。説明を聞いて、署名押印をしても・・素人ですから深くは理解していませんよ。・・でね、思ったんです。

意味がわからず契約して不安があるのでは?ってね。コレ、ビジネスになる気がします。ま、カンタンに言えば、【契約後に不動産売買契約書と重要事項説明を解説する仕事】です。助言も指導もしません。利害関係人との交渉等もしませんので、弁護士法には抵触しないはずです。ただ、わからない事を説明する仕事です。

ま、宅建試験の講師みたいなものですよ。意味を説明するわけです。・・で、顧客は謎が解けるし、不安も解消される・・契約担当者にしつこく聞けばクリアできる事ですが、お客と担当者には利害もあるし、担当者が優秀とは限りません。質問しても明確な返答が得られないケースだってありえますよ。

そうだな・・私なら、出張費込みで2万か3万もらえたら恩の字かな。(笑) 3時間でも5時間でも説明しますよ。(笑) ま、契約してはみたものの、意味が解らず眠れぬ日々を過ごす人や・・(もしかしたら騙されたかも・・)と悩む人が、契約内容を正しく理解して、安心できるなら・・高くはない金額です。

そんな流れで、色気のあるマダムから・・『別件で説明して欲しい事がありますのよ。・・さっきから体が熱くて・・どうしてかしら?・・説明していただけます?・・あっちの部屋で・・ゆっくり・・』なんて流れになれば・・もう、無料でいいや。(笑) 

ま、冗談はさておき・・残置物でもでたら、ヨロシクね。
残置物はありませんか?


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.