ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談026
○知人の社長さんが任意売却に初挑戦で、手伝う度に昼飯をご馳走になっています。回収機構へ出す書類が発生する度に私が登場して書類を作るわけですが、現在は、売り出し金額も査定どおりOKで、専任媒介に進む段階です。

社長さんが、『専任媒介契約書はコレでいいよね?』と出してきたのが・・手書き形式の古いやつ・・カーボン紙とか必要なかんじで、(・・懐かしい・・)と感動した後で・・『ダメでしょ。こんな古いの。こんなので締結してコピーをサービサー(回収機構)に出したら・・

「こんな書式を使っているって事は・・販売活動も期待できないな・・」と思われて、途中で他業者へ切り替えられますよ。』と言っときました。・・で、協会のウェブサイトの会員ページで必要な書類をダウンロードしました。ま、なんだかんだと1時間くらい手伝って・・

カツ丼+もりそばセットをご馳走になりました。次回はレインズ登録(情報と図面・画像)と登録証のプリントアウトで、昼飯1回・・その次は、ホームページに広告ページを作って、昼飯1回・・その次はチラシ作成と媒介報告書で昼飯1回・・かな。(笑)ま、それが、安いんだか高いんだかわかりませんが、関わったからには最後まで手伝うつもりです。

○これもビジネスになるかもね。年寄りでパソコンは使えない社長さん・・細かい書類の作成が苦手な社長さん・・たくさんいますよ。ま、跡継ぎでもいれば、それがバカ息子でもパソコンくらいは使えるはずですが、この不況(注:都心の一部は好景気)で地場の零細企業の跡取りになる息子は少ないはずです。

・・で、1人で営業している高齢者の社長さんをサポートする助っ人稼業・・でも始めようかな。どちらかといえば男性より女性の社長さんのほうが、いいかな・・できれば60歳までかな。いろんな意味で。・・あ、変な想像しないねでね。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.