ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
チワワ
○ある夏の日・・結婚したばかりの営業マンが落ち込んでいました。理由を聞くと・・美人妻をもらい、幸せの絶頂期では?・・という予想を裏切る話でした。その数日前・・夏のボーナスが支給されました。その営業マンの手取り支給額は70万円でした。

結婚して初めてのボーナスだった事もあり、新妻の喜ぶ顔が見たい営業マンは早めに帰宅して、(何か欲しいものでもあれば買ってあげよう!)と思いつつ、ボーナスの話をしたそうです。微笑ましい展開でしょ?

・・新妻は、『えっ?200万円にも満たないの?ありえない!』と言ったそうです。幸せにはなれない事が確定した瞬間です。そこまでお金の価値観が違えば時間の問題ですよ。だって、夫の『満足レベル』が、妻の『最悪・最低レベル以下』なわけで、共に喜び合うには価値観が乖離しているにもほどがあります。

私は新妻が悪いとも、夫が悪いとも思えません。ただ、過去に戻り、そのよう状況を回避できるなら・・結婚相手を選ぶ際に、お互いが慎重になるべきですね。ボーナス200万円以下が許せない女性は、もっと高収入の男性を探して結婚すれば良かったし、ボーナス70万円で喜んで欲しい夫は・・

生きるうえで必要な苦労をしてきた堅実な女性を探せば良かったのです。彼氏や彼女を選ぶ基準と、夫や妻を選ぶ基準・・同じだと失敗する確率が高いですよ。

○話は変わりますが・・チワワを飼うには、チワワを飼う資格があるんですよ。定期的に犬の美容院で、毛をカットしたり、シャンプーをしたり、高級な餌を与えたりする経済力が必要な資格です。

可愛いだけが取り得のチワワに癒し効果以外は求めてはいけません。チワワには何の責任も落ち度もないのです。安いペットフードしか与えられないなら、高級な座敷犬を飼う資格は無いです。

○大手ハウスメーカーのCMで、女優さんがキレイで大きな家の室内で植木鉢の花に水をあげているCM・・見たことありますか?あのCMを見る度に思うんですよ。・・新妻の役柄と思いますが・・苦しい時に支えあって生きるイメージとは程遠く、できる事といえば・・オシャレな雑貨集めとか・・チワワみたいな嫁のイメージだな・・ってね。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.