ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
無駄なソフトが入った高額のパソコン
○派遣やバイトが増えています。既存で終身雇用の人は会社にへばりつき、定年まで「逃げ切り」を狙えますが、新たなる雇用で終身雇用となる人は少ないでしょう。

ま、会社としては、人件費は安いほうが良いし、必要以上に能力が高い人に価値はありません。会社が必要とするレベルの能力を有していて、安い賃金・・が理想なのです。

学歴の価値が下がる時代が来ますよ。仕事には、仕事に必要な能力(知識・経験・行動力)があれば良いのです。その他の必要としない知識や経験は、パソコンに例えると無駄なソフトです。使いもしない無駄なソフトが入ったパソコンを高く買うより、必要なソフトだけインストール済の安いパソコンのほうがいいですよね。

今はありとあらゆる情報や知識をネットで得られます。必要とする時に必要な知識を入手すれば良いわけです。学校で習った知識もテストをクリアする時には覚えていたけど・・社会人になったら忘れた・・のなら、当時の努力は評価されても、現在においては無意味で無駄です。

会社にとって最重要なのは、「今、何ができるか?」 「今、仕事で必要な資格があるか?」・・です。「高学歴で宅建なし」より、「中卒で宅建アリ」の人を必要とするし、「昔のトップセールス」より、「今のトップセールス」を必要とします。

10年前も関係ないし、10年後も関係ない・・今、必要な人材を、今、求める・・悪く言えば・・「使い捨て」かな。(笑)ま、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.