ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談35
○それにしても景気が悪いですね。エリアによっては局地的なバブルもあるみたいですが、私のエリアには無関係です。不景気な話のネタならゴロゴロあります。賃貸の客の8割は、役所の世話になってる人達と、これから世話になる人達です。新婚さんの部屋探しなんか5年はごぶさたです。

そんなエリアなのに、アチコチで新築アパートを建築しているのを見かけます。なに考えてるんだか・・。ま、景気なんか関係なく、建売屋は建売を建て続けるし、アパート建築業者もアパートを建て続けるし、仲介会社は仲介を続けるしかない・・って事かな。

○ブログを更新しても、しなくても、メールは頻繁に着ます。現時点では全て返信しました。あいかわらず転職相談が多いですね。5件に1件くらいの比率で残置物回収のお誘いなら嬉しいのですが・・ま、期待せず待つ・・ってかんじです。

○読者様からお酒の誘いもありますが、最近は、わざわざ電車に乗って行くのも面倒なので、基本的にはお断りする方針です。どうしてもという方には、私の自宅近くまで遠征していただいております。若い人は、お会いしても話が合わないと思いますよ。平成生まれとか、無理無理。お断りします。(笑) 

青春時代に聴いていた曲が「モーニング娘。」の世代と、「聖子・明菜」の世代では、無理があるでしょ?ま、私が好んで聴いていたのは「横浜銀蝿」ですけどね。(笑) 

「ペドロ&カプリシャス」とか 「チェリッシュ」の世代も話が合わないと思います。ま、これは男性の場合です。女性には柔軟な対応をしないとね。話なんかどうでもいい場面もあるしね。期待しすぎかな。(笑) ま、書くのはタダだから。結果がでないだけで。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.