ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談38
○毎日が忙しく、時間が過ぎるのが速く感じます。知ってのとおり、フルコミ稼業と古物商とかけもちの日々ですが、不動産会社には毎日出勤(?)しております。不動産屋のほうは・・あいかわらず賃貸(賃借人)のトラブルが多いので飽きませんよ。(笑) 

最近は賃借人の孤独死の問題より、賃借人が事件を起こして逮捕・・ってケースが目立ちます。それと、心の病をかかえた入居者も増えています。ニュースでは、「介護現場で深刻な人手不足が続く・・」なんて言ってますので、今後は孤独死も増えるし、連動して、不動産屋の苦労も増えるのは確実ですね。

不動産屋は、景気の良い時期は大儲けできて楽しいですが、今後は苦労ばかり増える可能性が高いですね。そういえば、景気についてですが・・不景気なニュース・・ぜんぜん流れないですね。ある意味、「凄いな・・」と感心します。日本全体が好景気みたいな錯覚をしそうです。(笑)

○月末ですね。1件、地方銀行にローン申込中のお客さんがいますが、承認に時間がかかってます。事前打診を通っているとはいえ、時間がかかると不安です。地方銀行は都市銀行よりキツイ傾向があるので、もしもダメだったら、次は都市銀行かな。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.