ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談39
○会社の同僚達(4~5人程度)と酒を飲むのは好きでしたが、大きい会社で他の支店の営業マンとか、本社の営業マンとか・・普段は顔を合わせないメンバーと同席するのは嫌いでした。カンタンにいうと、「知らない営業マン×大勢」の会合が嫌いです。

不動産仲介の仕事は単独行動が多く、逆にいうと、チームプレイが苦手な者が集まりやすく・・そんな事も関係してか?不動産仲介営業マンは、自分勝手で自己中心的な者が多いんですよ。私を含めて。(笑) ・・で・・

そんなのが大勢集まっただけで異様な雰囲気ですが、酒なんか飲んだら、それぞれが自己主張を始めます。心の中で、(俺のほうが上だ!)とか、(あの野郎、気に入らない!)とか、(むかつく!)とか・・自分の心の中で思っている事が顔にでます。時間が経つと、顔にでるだけでは済まず、言葉になります。(笑)

それでも・・言葉だけならマシで、最悪の場合・・手や足がでるケースもあります。(笑) 時には上司でさえ餌食になるケースもあります。「性格的に群れを嫌う者」を集める行為自体が愚かなのかもしれません。

不動産仲介営業マンは、高確率で・・(集団の中で自分を抑えて上手く立ち回る事ができる性格だったら、別の人生があったのに・・)と思う日がきますよ。(笑) ま、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.