ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談46
○猛暑ですね。昨日、今日と、かなり暑かったです。この2日間で、かなりの数の独居老人が孤独死してますよ。年間で最も多い時期かもね。私がフルコミでお世話になっている会社の管理物件でも、この暑さだと、1人か2人は逝ったかも。

ただ、発見されるのは、バラバラなので、明日に発見される人もいれば、1週間先の人や1ヶ月先の人もいる事でしょう。・・で、遺体を見て監察医が、「蒸し暑い時期の傷み具合を考慮して、7月25日か26日くらいだと思います。」・・てなるわけです。

○でも、独居老人は孤独死・・家族と住む老人は家族に看取られて亡くなる・・とは限りませんよ。たとえば、子供夫婦や孫と同居する老人でも、家族は学校や職場へ行くわけで、息子の妻が専業主婦でも、『買物に行ってくるわね。』と外出して独りの時・・トイレで小便をしている最中に意識が無くなり、便器に顔を突っ込んで死ぬかもしれません。

逆に、独居老人でも・・男性で、散歩中に具合が悪くなって倒れそうになり・・通りかかった若い女性が『大丈夫ですか?』と抱きかかえてくれて・・肘が女性の胸に当たった状態で、(おお~っ、Dカップ、いや、それ以上か!・・いい感触だ・・これで心置きなく逝ける・・)と思いつつ亡くなる可能性も、0では無いはずです。

人生最後の瞬間なんて、運次第ですよ。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.