ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
不動産営業マンの昼飯
○私が新人(業界1年目)の頃・・土日の売り出し前の、木・金は、チラシに掲載予定の物件を営業マン全員で下見するパターンでした。クルマ2台か3台で回るのですが、午前中に下見は終わります。・・で、みんなで昼飯を食べる流れとなり・・店は高確率でステーキハウスでした。

ランチタイムのメニューで、サービスステーキセット・・1,000円未満で・・ライスとサラダとスープはお替り自由・・店に着くと、すぐに注文を済ませて、各自、サラダバーへ行くパターン・・ステーキがくる前に、サラダとスープを1杯づつ食べ終わり・・

ステーキがきたら、大盛りライス(2)とサラダ(1)とスープ(1)を食べる・・食事を終えたらデザート(フルーツ・アイスクリーム)を食べる・・それがいつものパターンでした。同業他社の不動産営業マンを見かける事も珍しくはなく、店の駐車場には複数の不動産会社の営業車(社名入り)が並び・・(同業者がたくさん来てるな・・)と思った記憶があります。

その後・・20代で何回か同業他社へ移りましたが、その移った会社でも、みんなでそのステーキ屋へ行き・・30代で大手系へ移っても・・やはり、みんなで、そのステーキ屋へ行きました。40代になってからは、ステーキより、『つけ麺』の頻度が高くなりましたが、ま、流行かな。

とにかく、何処の不動産屋に転職しても、『ステーキ』は人気があると実感しましたよ。ま、回数でいえば、ラーメン屋のほうが多いですが、いずれにしても、味の濃いメニューが人気で、食い放題とか大盛りとか、コッテリ・・ギトギト・・大好きなんですよ。不動産屋に高脂血症や糖尿病の人が多いのも納得できます。

私も40代になる前は、普通のラーメンを注文した事がありません。常に大盛りで、チャーシュー・タマゴ入りで濃い味付けを好みました。しかし、40代のある日・・ラーメン屋で『大盛り』を食べるのがキツクなり・・(俺も年だな・・)と悟りましたよ。(笑)

ま、地方により違いもあると思いますが、ランチタイムにステーキを食べる業種・・不動産営業マンは上位に入ると思います。食後にサボって昼寝する業種でも上位かも。(笑)食べ過ぎると胃がもたれるし、眠くなるしね。(笑) ま、当たっていても、外れていても、どーでもいい話でした。じゃね。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.