ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談51
○地場の不動産屋は、厚生年金や社会保険の加入義務があっても、逃れているケースが多く、社員は自分で国民年金保険料と国民健康保険料を払っているケースが大半です。

○マイナンバー制度により・・会社も個人も・・収入/預金/税金/年金/健康保険・・に関係する事は行政側に全て把握されます。最初は把握するだけで・・次第に法改正を繰り返して厳しい対応をする流れと推測します。

国が【税収を増やす/脱税を許さない】【年金保険料や健康保険料の財源を増やす/未加入を許さない】のは当然で、パートタイマー/アルバイトでさえ、厚生年金/社会保険の加入条件を段階的に引き下げて加入者を増やす流れです。

○ま、脱税は論外ですが、厚生年金と社会保険の加入・・地場の小さな不動産屋にとって、かなりキツイですよ。会社負担が増えますので、強制すれば倒産ラッシュです。・・という事は、【逃れる】方向で対処するケースが増えます。

人を雇用しつつ、コソコソと逃げ回るのではなく・・合法的に、正々堂々と逃れる方法は・・【人を雇用しない】ことです。ま、そこまで追い詰められるって事ですよ。・・で雇用しないで営業力を維持するには、【請負】しかなく、結論は、【フルコミッション(完全歩合)】が増えるって事かな。

○収入を得る・・所得税等を払う・・市県民税を払う・・年金保険料と健康保険料を払う・・それで残った手取りの収入の中から・・物を買えば税金・・売れば税金・・食べれば税金・・死ねば相続税・・

「人は、生きるのではなく、生かされている」・・みたいな言葉を聞いたことがありますが実感がありません。・・しかし、「人は働くのはなく、働かされている」・・なら、実感がありますね。(笑)

刑務所の囚人にとっては、内側は刑務所で、外側が自由な世界です。・・その「自由な世界」の中は納税義務があり、自由な世界の外側は・・刑務所だったりして。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.