ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談52
○最高に涼しいです。毎日こんなかんじだと嬉しいのですが、とにかく今日は快適に過ごせます。メールも全部対応できますよ。どうせ暇だしね。

○不動産業界への就職や転職に関する相談メールは頻繁に着ますが、HP版不動産業界の歩き方の開設当初(10年前)と現在では私の考え方も違いますよ。昔は【不動産屋なんて不安定でリスク有】と思っていましたが、現在は何をやってもハイリスクです。(ここで言うハイリスクとは、長続きせず転職を繰り返す可能性です。)

公務員や一部の安定業種・・以外は全てハイリスク・・どうせ何をやってもハイリスクなら、ハイリターンの可能性が高い【不動産営業】も悪くないです。派遣のバイトで工場勤務よりは良いのでは?どうせ安定とは無縁なら、目先の稼げる可能性を追求したほうが良いです。

○仲介営業には細かい神経が必要ですが、応募して不採用でも気にする必要はありません。不動産屋の人事なんかバカしかいないんだから、バカの審査を気にする必要ないです。人を選び採用する立場に自己陶酔して悦に入り、人を見下すことが習慣となった者達のやっている事は・・

時間と金と労力をかけて営業マンを募集して・・多くの応募者から厳選して数人程度を選び・・入社後、すぐ辞められてしまう・・の繰り返し・・人事の選考が優れていたら人の出入りが少ないのでは?頻繁に社員が辞める理由は会社の体質です。その体質にあった選考ができていない事に気がつかない事がバカの証です。

○不動産営業は、資格武装してワンランク上を目指すか?気合と根性で使い捨ての底辺で生きるか?の二極化です。資格武装してワンランク上を目指すタイプなら・・そもそも不動産屋なんか目指さず、もっと安定して稼げる仕事があるはずです。3ヶ月売れなければクビの世界に入る必要は無いのでは?

気合と根性で行くなら、細かいことは気にせず猛進すれば良いです。ただ、一つだけ必要なものがあるとすれば・・覚悟かな。何もかも失う覚悟です。転職と失業を繰り返す方向なので、貯えを失うとか、離婚するとか、いろいろです。逆にいえば・・失うものが何も無い者は・・何もかも失う覚悟すら必要ないです。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.