ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
幸せの評点
○人生は人それぞれですが、他人と比較して「幸せ・不幸せ」や「成功・失敗」を判断する人が大半だと思います。他人と比較するという事は、平均値みたいなものを「普通」として、それ以上か?

それ以下か?自分の位置で判断するわけですね。もしも、全て順調で幸せな人がいるとしたら・・たとえば、会社員で、経済的な裕福さや社会的な地位を重視して想像してみました。

その男は裕福な家庭で育ち、良い教育を受けて、良い学校を卒業して一流企業に就職・・同期より早く出世して、良家のお嬢様を嫁にもらい、子宝に恵まれて、その子供達も健康で真面目に育つ・・妻は夫に尽くし、誰もがうらやむ仲良し夫婦・・

経済的にも恵まれて、大きな家に住み、別荘も所有・・年に数回は海外旅行・・会社を退職後は、天下りで子会社を数社渡り歩き、高額の退職金を数回もらい・・老後は趣味を楽しみ、子供や孫に囲まれて過ごす・・てかんじかな。

短くすると・・仕事で成功して、裕福な生活をして、家族に愛される、健康な日々・・かな。「お金」 「愛」 「健康」の3つで「幸せ」が構成されるとするとして・・各33点満点で総合99点満点・・で自己評価すると、何点になるのかな。私は・・書けないくらい酷いかも。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.