ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談59
○スーパーの食品売り場へ行くと、美味しそうな食材が沢山ありますが、それらを買う人達を見ると、とても羨ましいです。私には買えません。理由は・・・調理方法がわからないからです。(笑)

いろいろな食材の調理方法を知っている人は、夕飯の選択肢が多く、限られた食材しか調理できない人は、限られた選択肢になります。私の場合・・ステーキか、刺身の選択となります。(笑)

まるで・・経験不足の不動産売買仲介マンみたいだな・・と思います。「中古マンションしか扱った事がない」・・「戸建てはわからない」・・「事業用地はどうやって取引したら良いのか、わからない」・・自分が未経験な種類の不動産取引に尻込みする仲介営業マンは少なくありません。

・・というより、誰でも最初は未経験です。だから、いつかは乗り越えるしかないわけです。ま、医者と不動産屋は失敗のリスクがそのまま損害賠償リスクとなりますので、チャレンジ精神でだけ取引されても取引関係者が大迷惑します。

経験者の上司とか先輩とか、頼れる人が必要ですね。今は昔と違って、どんな事でも、インターネットで徹底的に調べる事もできるし、とりあえず「わからない事が何か?」がわかればどうにかなります。問題は、「わからない事が何か?がわからない」ことです。最悪なのは、「わからないから取引しない」かな。それだと今後もわかる事しかできません。

○私も、そろそろ・・オムライスの失敗による精神的外傷から立ち直り、「秋鮭の白子」にチャレンジしようと思っています。いつも売り場で見ているだけですが・・一歩踏み出してみるつもりです。まずは、「白子ポン酢」をネットで調べて、必要な調味料を揃えて・・

有田焼の小鉢と輪島塗りの箸を用意して・・ 万全の体制で挑みますよ。・・また、いつものように、生ゴミを増やす結果になるかもしれませんが・・不動産取引と違い、損害賠償リスクはありませんので・・ご用心じゃなくて、ご安心です。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.