ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
激震!「格安の建売業者」2
やっぱり出ました。多くの不動産業者が予想していた事ですが、またまた関東の「格安の建売業者」で耐震強度不足(木造2階建て)が289棟だそうです。木造3階建てについては、調査中(調査対象427棟)との事。調査対象物件1万2211棟のうち、289棟・・全体の約2.4% (詳細はYahooで「289棟」を検索)

これで、各大手系列の不動産仲介会社は、「格安建売業者」の物件を扱う事は少なくなるでしょうね。私は以前と同様で「格安建売業者」の業者用配布図面は全て処分してから、残りをみんなで回し読みしてます。同業者と話をした時、「うちも、そうしてる」と言われた事もあります。

前回の会社や、今回の会社の発表内容で、一連の格安建売業者の耐震強度不足問題は終結するか?・・・しませんね。氷山の一角だと思います。他にも格安建売グループ会社はありますので。皆様はどう思いますか?

このような会社の関連会社は、これからどうするのか興味があります。顧客に「当社は関係ありません。こうゆう事件は許せないし、当社としても迷惑な話です。」なんて顧客に言うのかな?

これでハウスメーカーは勢いがつきますね。「だ・か・ら・当社が安心です!」って感じでセールスできますね。建売業者には迷惑な話ですけど。仲介業者は「物件選び」を間違わなければ良いだけです。今までも。これからも。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.